【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年05月30日

毎日お疲れ様


地域廻りを終えて20時過ぎに事務所に帰ってくると、ちょうど街宣スタッフが戻ってくるのとタイミングが重なりました。

私も時々街宣カーに乗りますが、休む間もなくマイクで訴え続けてくれる彼女たちとなかなか談笑することはできません。






今日は事務所で少しだけおしゃべりすることができ、裏話やちょっとした喋りのテクニックなどを聞かせてもらいました。

大変な仕事をしている彼女たちに、私ができるのは労いの言葉をかけてあげるだけなのですが、なんとか心をひとつにして選挙戦を乗り越えていきたいですね。



  


Posted by 宮城イチロー at 23:33Comments(0)つぶやき

2016年05月30日

宮城イチロ 出発式

もう3日経っちゃいましたが...。

5月27日(金)、09:00~ 宮城イチロ出発式を執り行いました。


思えば去年の8月に挑戦を決意した時には、実績も知名度もない新人候補がどこまで闘えるのか?
本人が誰よりも不安でしたが、この日の出発式にはこんなにも多くの支持者に見守っていただきながら、出発式は成功となりました。






さぁ、泣いても笑っても残りあとわずか。
誰かに教わりましたが、選挙は無駄の積み重ね。即ち、無駄と思われることも実は無駄ではなく、必ず誰かが見てくれている。
...という事を忘れずに、なんにでもトライしたいと思います。









みんな、支えてくださいね!

  


Posted by 宮城イチロー at 22:53Comments(0)イベント

2016年05月17日

宮城イチロ 必勝!総決起大会 <報告>




また投稿の間隔があいてしまいました。
投開票まで3週間を切って、昼も夜も走り回っています。

去る5月15日(日)に開催した「宮城イチロ 必勝!総決起大会」の様子をご紹介しますね。


選挙というものが初めてで、「私をお応援してくれる方なんてホントに集まってくださるのだろうか?」と心配していましたが、当日は236名の支持者の方々をお迎えして盛会となりました。

個人的に従来の総決起大会というのはセレモニー的で退屈さを感じていたので、幹事会には候補のわがままを受け入れていただいて、少々型破りなプログラムにしました。

具体的には、“総決起大会” なので、私を支援してくれる様々なコンテンツの方々それぞれの“決起” を束ねて“総決起” というスタイル。

○地域世話人
○同級生
○組合関係
○親戚会     ...がそれぞれどういう想いで残りの運動期間を闘っていくのかを宣言してもらう形です。


破天荒なプログラムと、従来の革新系集会では見られない顔ぶれの登壇、決起宣言に、ご参加いただいた皆様も常に集中されていたように感じました。





もちろん、会の前半は従来の来賓の方々からご挨拶もいただいてますよ。
この記事の最初の写真は7月の参議院議員選挙予定候補者のイハ洋一さん。

そして続いては、ご推薦いただいた社大党さんから、注目の若手那覇市議 平良詩子(さとこ)さんです。





これはもうお約束になってしまいました私の登場パフォーマンス、“イチローーーーー、みやーぎーーー!” ポースです。
あー、何回やっても恥ずかしい。





最後はオール沖縄スタイルの“ガンバロー三唱” で締めくくりましたが、皆様からほとばしる熱気を受けて、予定候補 宮城イチロも気合を新たにいたしました。


昨日、そして今日と、ご参加いただいた皆様からいまだに感動のお声をいただき、このまま突っ走っていきたいと思います!


  


Posted by 宮城イチロー at 22:19Comments(2)イベント

2016年05月09日

宮城イチロ 必勝!総決起大会

宮城イチロ 必勝!総決起大会を開催いたします。






○基地と沖縄経済のリンク論を否定しなくなった文科省政務官
○本土の米軍基地では実施しながら、沖縄では騒音測定を行わない差別主義防衛省

沖縄は怒っていいんです。
怒るべきなんです。

そんな思いを総決起大会でお話させていただきます。
支えていただいている皆様と一緒に、勝利への決意を宣言しましょう!


■日時  2016年5月15日(日)、18時~
■場所  JAぎのわんジュビランス 3階


  


Posted by 宮城イチロー at 00:09Comments(0)イベント

2016年05月08日

激励会

昨日5月7日(土)。
同級生のみんなに激励会を開いていもらいました。









中学校、高校、大学、現在所属しているバスケチームのメンバーなど、39名が集まってくれました。

ゴールデンウィークのラストスパート。
家族サービスで忙しい中、そして色々なしがらみで政治の応援が難しいメンバーも、無理をして参加してくれたことに感謝です。






5月25日が誕生日なのですが、告示直前ということもあって前倒しでハッピー・バースデーのサプライズも。

みんなが「ハッピバースデー、チュー、ユー♪」と欲しがるので、嫁さんにチューしようとしたら、思いっきり拒絶されました (TT)w






とにもかくにも楽しい時間をありがとう!
48年の人生でサイコーの誕生日でした。

  


Posted by 宮城イチロー at 23:47Comments(0)イベント